2015年05月05日

Ver1.15.05 公開 - 【3.19 パッチ対応】

バージョン 1.15.05を公開します。

本バージョンのインストール・実行に際し、何らかの問題が生じた場合、コメント等でお知らせいただけると幸いです。詳細は右の「インストール」をクリックしてください。

【Real Power of Nations】のアーカイブファイルをダウンロードしていただくにあたり、以下の内容を確認し同意していただく必要があります。
内容に同意のうえ、ファイルをダウンロードされる方は、「同意する」ボタンを押してください。

利用目的
  1. Real Power of Nations の作成者(以下作成者)の許諾が無い限り、自身がゲームで遊ぶ目的以外に利用できません。
  2. ゲーム内容の一部または全部をコピーし、無断公開することはできません。
  3. 本サイトおよび同梱ファイルにおいて作成者が一般に許可した行為については、上記の制約を受けません。
  4. これまでに公開した全てのバージョンのアーカイブファイルについても上記の制約が適用されます。


バージョン 1.15.05 では以下の要素が修正されます。

・AIの攻撃パターンを修正
・空爆を確率的に
・砲撃・空爆による副次攻撃ダメージ範囲が確率的な場合も一部総数制限
・飛行船と戦闘機に副次効果を追加
・飛行船に対潜水艦特効 +100%

アンケートでいただいたアイデアも参考にさせていただいております。引き続きご協力お願いいたします。すでにお答えいただいた方も、何度でもお答えいただけます。




本バージョンから、飛行船、戦闘機、爆撃機などによる空爆が確率的になり、外れた場合はダメージゼロとなります。命中率は爆撃側の戦闘力と防御側の戦闘力の比率によります。同じ戦闘力の命中率は 70%です。
爆撃が命中したかにかかわらず、副次攻撃は可能です。

「飛行船の性能が高すぎるのでは」というご意見をアンケートでいただき、確かに飛行船で一方的に削るという攻撃が確実すぎるため、上記の変更を加えてみました。命中率等でご意見をいただければ幸いです。
posted by ts at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 導入
この記事へのコメント
国民国家・国有化採用に当たって、他国の制度が外交に影響する様な仕組みが出来れば面白いと思いました。
例えば、国民国家採用に当たって、世襲統治や封建制を採用してる国が外交ポイントにマイナス加算されるとか、国有化は世襲統治・封建制・重商主義・自由市場採用国でマイナス加算される。
そういう感じでフランス革命と共産主義革命を再現出来れば良いな、と感じました。国有化は元々強い社会制度だと思うので、ハンデとして丁度良いと思いますが如何でしょう?
どうも、企業を進出させた国が勝手に国有化とかされて、ムカついた(笑)事が多々有りましたので、こういう提案をした次第です。

砲撃と空爆の確率化は良いですね。命中率もこれ位で申し分ないと思います。
Posted by 1 at 2015年06月16日 00:24
いつからなのかわかりませんが32文明シナリオのx=8,y=59とx=27,y=46は山の山頂に資源が配置してありますよ
Posted by 総統閣下 at 2015年09月11日 19:36
>総統閣下さん

ご指摘ありがとうございます。
次回アップデートまでに修正します。
Posted by ts at 2015年09月19日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127099671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック