2010年05月03日

3.19対応について

日本語版BtS用3.19パッチがサイバーフロントからリリースされました。

RPoN は、既に私家版3.19+BBAIベースですので、3.19ベースにバージョンアップする意味はあまりありません。
このため、当面の間、3.19ベースに移行する予定はありません。

(追記)v1.10.10 で対応しました。


3.19にバージョンアップしても、RPoNで遊びたい場合、HDDに余裕があれば、3.17の状態(3.19にバージョンアップする前)で、

1. RPoN の Assets フォルダ以下を一端どこかに待避
2, フォルダ "Beyond the Sword(J)" の下にある "Assets" フォルダを、RPoN フォルダの Assets に上書きコピー
3. 待避しておいた RPoN の Assets フォルダを、RPoNのAssetsフォルダに上書き
4. Civ4BeyondSword.exe をコピーし、Civ4BeyondSword3.17.exe等に名称変更しておく
5. 3.19 にアップデート

という手順で、共存できるのではないかと思います。
(ただし、私は試していません。バニラでは遊ばないので)

共存成功した場合や、問題点を見つけた場合は、コメントなどで教えていただけると幸いです。
ちなみに3.17パッチは現在でもサイバーフロントから入手可能です。

ついでに、現在マイナーバージョンアップを計画しています。
町に特化した都市が、終盤でコインのみならずハンマーでも有数の万能都市になることが多いので、そのバランス調整をします。具体的には以下の予定です。

・普通選挙
 小屋系列の成長+100%
 町のハンマーボーナスなし

・奴隷解放
 専門家一人につき文化+2
 奴隷解放していない文明に幸福-1
 企業維持費+20%
 小屋系列の成長ボーナスなし

・重商主義
 企業維持費-10%→-20%

・自由市場
 企業維持費-25%→-40%

・環境保護主義
 企業維持費+25%→+20%

これについてのご意見、または、これ以外に簡単に対応できるバランス調整があれば、コメント等をお寄せください。
posted by ts at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
現在3.19+BBAIベースへ移行作業中です。dllの統合で200カ所以上の変更が必要なため、今しばらくお待ちください。
統合終了後にアップロードしますので、テストにご協力いただけると助かります。
Posted by ts at 2010年09月04日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37515387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック