2011年03月20日

Ver1.11.03 公開 - 【3.19 パッチ対応】

バージョン 1.11.03 を公開します。

本バージョンのインストール・実行に際し、何らかの問題が生じた場合、コメント等でお知らせいただけると幸いです。

単独インストール版:Download Ver1.11.03

バージョン 1.11.03 では以下の要素が追加、修正されます。

・都市破壊時に占領時の5倍のゴールドを取得
・攻撃志向は略奪、都市破壊時に入手するゴールドが2倍に
・防衛志向は都市建設時に1つの防衛ユニットを取得
・ゲームオプションを追加
・偉人関係のAIの調整

posted by ts at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 導入
この記事へのコメント
アンケートで、34文明でプラエラッシュしたら楽勝過ぎた、というご意見を頂きましたが、マップがわかっていて、周りが実質OCC状態の文明ばかりという特殊状態では、プラエラッシュに有利すぎる条件が揃っています。
実際、自分は天帝で試してみましたが、それでもまあまあ楽に勝てました。プラエでなくともヨーロッパは初期ラッシュが有利すぎる感じですね。

バランス調整の条件としてこのケースは適当ではないと思いますので、現段階では特に手は加えません。

また、AIの挙動については、具体的な問題点を記述していただけるようお願いします。AIは動かさないとわからない部分が多い中試行錯誤して直すしかないので、漠然としたご指摘では手の出しようがありません。

それでも根本的な部分はどうしようもないので、実際できることは、あまりに間抜け過ぎる行動をやめさせる、という程度です。

一応、戦闘では状況を見るようにしているので、スタックが止まって来ないのかと思っていると、突然削りに来たりするはずです。また、スタックを崩さないゼロ距離攻撃をしてきます。

今のところ自分で気に入らないのは、砲撃ユニットがまだ使い捨てにされるところですね。それと砲撃ユニットの昇進は直そうと思っています。
Posted by ts at 2011年04月26日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43931965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック