2012年06月04日

他のmodでの利用について

RPoNは、せっかく作ったので、他の人にもプレイしていただけるように提供しているものであり、部分的にコピーしていただく素材として提供しているものではありません
modである以上、作ろうと思っていたアイデアをたまたま先に作ってた、ということはあり得るので、細かくいうつもりはありませんが、安直にトレースされるのは不本意です。遊ぶ側の選択肢としても被ってしまうので、できるだけ、オリジナルなアイデアで頑張っていただければと思います。modの可能性としては、RPoNで取り入れたもの以外にも無限にあると思います。

なお、RPoNを自分なりに拡張したいという方については、単独で動かないmodmodとしてであれば、自由に公開していただいて構いません。
また、公開目的ではなく、ご自身が遊ぶためのmodについては、自由に使っていただいて構いません。

よろしくお願いいたします。


公開mod制作者の皆様で、上記の私のコメントについて疑問点などがある場合、作っているmod、公開HPなどを明記の上、使い捨てではないメールアドレスをコメントに入れていただければ、個別に対応いたします。なお、コメントをここに表示されたくない場合は、その旨ご記載下さい。
匿名の訪問者を相手にコメント欄での討論はいたしません。ご了承下さい。、
posted by ts at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
DARの海上封鎖システム変更を受けてのコメントでしょうか。
RPoNのVer 1.9.9更新情報には"BtS3.19 私家版 for 日本語版3.17ベースに移行"とありますが、このBtS3.19 私家版 for 日本語版3.17はDARの作者が作ったものだったと思います。
他者が作成した物は利用するが自分が作成した物の利用は認めない、というのはおかしいと思います。
Posted by kei at 2012年06月08日 19:43
面倒な問題なので、mod制作者から直接問い合わせがない限り、個別にお答えするつもりはありませんが、denevさんにはコメントも頂いているのでお答えします。

Q. DARの海上封鎖システム変更を受けてのコメントでしょうか。
A. 違います。

DARがRPoNを安直にトレースしている、などととは、当然ながら思っていません。
denevさんが上記の私のコメントを気にされる必要は全くありません。
Posted by ts at 2012年06月08日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56232847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック