2013年06月01日

Ver1.13.06 公開 - 【3.19 パッチ対応】

バージョン 1.13.06 を公開します。

本バージョンのインストール・実行に際し、何らかの問題が生じた場合、コメント等でお知らせいただけると幸いです。詳細は右の「インストール」をクリックしてください。

【Real Power of Nations】のアーカイブファイルをダウンロードしていただくにあたり、以下の内容を確認し同意していただく必要があります。
内容に同意のうえ、ファイルをダウンロードされる方は、「同意する」ボタンを押してください。

利用目的
  1. Real Power of Nations の作成者(以下作成者)の許諾が無い限り、自身がゲームで遊ぶ目的以外に利用できません。
  2. ゲーム内容の一部または全部をコピーし、無断公開することはできません。
  3. 本サイトおよび同梱ファイルにおいて作成者が一般に許可した行為については、上記の制約を受けません。
  4. これまでに公開した全てのバージョンのアーカイブファイルについても上記の制約が適用されます。


バージョン 1.13.06 では以下の要素が修正されます。
・蛮族の調整

アンケートでいただいたアイデアも参考にさせていただいております。引き続きご協力お願いいたします。すでにお答えいただいた方も、何度でもお答えいただけます。

RPoNは、蛮族都市が次々とユニットを繰り出してくるように調整してあるんですが、蛮族大陸では蛮族がユニットを消化せず、また維持費もないので、ユニットが増えすぎて人間ですら核でもないと攻略できない状況になるのを改善します。とはいえ、蛮族デススタックは健在ですので、それなりの戦力を投入して下さい。
以前アンケートで、AIが新大陸攻略に失敗しまくるのを何とかできないかというお話があり、攻略AIの方は少し手を入れたんですが、人間でも無理なものは無理でした。軽くシミュレーションしてみたところ、蛮族の抵抗はありますが、そのうち文明側が掃討してしまうようです。
posted by ts at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 導入
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68701555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック